ワーママから駐在妻へ in London

2015年秋から夫の転勤でロンドンへ。

ミッドワイフ訪問【1回目/2日目】

コミュニティミッドワイフによる生後2日目訪問。
待てど暮らせどやってきません…

病院で渡された問合せ電話番号に電話し、訪問がされてないことを伝えると、
今日回っているミッドワイフの携帯番号伝えるから電話してみて、とのこと。
なんと!こっちが電話するのかい!とツッコミたかったのですがw

時刻ももう18時を回る時間帯、今日はないだろうと思いながら電話。
も不通…仕方ないのでショートメッセージ(※)を打つことに。
※イギリスではショートメッセージ(SMS)が主なんです

それも待てど暮らせど返事なんて来ませんでした。
イギリスあるあるなのでもう慣れっこですが。いつ来るのか分からないのは困りますよね。
産後なので外出することはありませんが、心の準備は出来ますもんね。

結局、翌日、生後2日目訪問は生後3日後に来てくれました。

黄疸のチェック、洋服を脱がせて身体に異常がないかチェック、
赤ちゃんの睡眠の状況や様子、ミルクの摂取についてなど質問、回答。
母体については相変わらず問診のみで。

母乳は出ているが乳首が痛いことと、会陰部の縫合が痛いので薬を飲んでいいのか質問、
確認したかったことは出来たので良かったです。

日本ならまだ絶賛入院中ですもの。←しつこい?

次回は生後5日目に訪問とのこと。
先天性代謝異常症の血液検査を実施するとのことでした。


赤ちゃんは相変わらずよく飲み、よく出し、よく眠ります。

今のところ、すごーくいい子です。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

レンタルサーバーなら【Z.com】